原田隊長のブログ

何でも思った事を隠さず書いていきます!

殺害予告されるくらい釣ってしまうカサゴ釣り

原田隊長といえば有名なのがカサゴ釣り

そしてうなぎ釣り!!

今回はカサゴ釣りのことについてお話ししていこうかと思います😊

まずは写真をみてもらいましょう✨

f:id:turidaisukikanagawa:20180201185700j:plainf:id:turidaisukikanagawa:20180201185712j:plainf:id:turidaisukikanagawa:20180201185724j:plain

この写真は一枚一枚一日の釣果になります。

しかも釣り時間は2時間ほど。

場所はほとんど神奈川県の大磯港や小田原になります。

こんなにいっぱい釣るから殺すなど死ねなど乱獲だの言ってくるんですね。笑


器が小さい人たちですね。

乱獲だの小さいから逃せ!!

大きいから産卵のために逃せ!!

ではどれを持って帰ればいいのですか!?笑

自分は料理をしてるから分かるのですが市場ではカサゴは15センチほどから売られています。

ねだんはだいたい5匹で600円。

なぜ漁師はいいのに釣り人は釣っちゃいけないの??

疑問しかありませんね。


本題にはいりますとなぜこんな短時間でこんなに釣れてしまうのか。

なんかいけない事をして釣ってるのでは?

言ってくるかたがいます。


いえ!!

してません。

普通に釣っています。


隊長はカサゴ釣りで凄くこだわっているのは餌です。

隊長の餌がどのくらいすごいかといいますと他の方が一日中カサゴ釣りをやっていて3匹しか釣れない所。

隊長は来て1時間くらいで15匹ほど釣り上げてしまうのです。

次回はその餌の秘密をユーチューブとかでは公開していない事を教えていこうかと思います。

ではまた👋