原田隊長のブログ

何でも思った事を隠さず書いていきます!

子供の筋トレトレーニング!!パート2

子供の筋トレが半年すぎてからのトレーニングになります!!

この準備が終わってないと体を壊してしまうので子供なのでゆっくり時間をかけてやってあげてください!!

ここから原田家のトレーニングを教えていきます。

基本ここからは子供だからまだ早いとかそういった甘えがあるトレーニングは一切しません。

 

大人がやるトレーニングをしていきます。

例えば

など大人がやるトレーニングをやっていきます。

 

最初の3ヶ月はこのトレーニングを週3回全部やります。

ただここで注意しなくてはいけないのはこれも準備段階なのでいきなりはやらないでください。

怪我のもとになります。

 

重さはだいたい本人の体重の3分の1程度の重さでやれば十分だと思います。

子供のトレーニングは最初が肝心です。

これは自分が経験したことなので必ず守ってください。

何故こんなに時間をかけるのか??

それは子供の体が筋トレのやり過ぎで壊れるんじゃないんです!!

自分の体が自分が思っている以上に筋肉がつきすぎて体がおいついていないから怪我するんです‼️

 

んー簡単にいうと普通は10キロしか持てない体なのに30キロとか持てちゃうから怪我をする?

柔道で振り回す時自分の力が強すぎて手首や肘がぬけてしまうなどそういう事がおきてしまうので準備がどれだけ大切かと言うことを知ってもらいたいです。

次回からは本格的にマジでトレーニングを開始していきます。

ではまた👋

f:id:turidaisukikanagawa:20180119202901j:plain